はじめての超音波検査! とっておきの腹部エコー情報サイト
無料メールマガジン「初心者のための超音波セミナー」
「超音波検査初心者」、「超音波検査士」を目指す方に!
習得への早道をやさしく解説するエコーセミナーです

   あなたも「超音波検査」やってみませんか!
メールアドレス:
Powered by

セミナー

 超音波検査の世界へようこそ!       
 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

 あなたも「医用超音波診断」にチャレンジしませんか?
 
===============================

初心者のための「無料 超音波検査セミナー」
〜超音波検査士合格への近道〜

   2006/04/13                  
                              
===========================第59号=


 まいどっ!  超音波検査士の飯塚です。


 前回のメルマガがものすごい反響を呼んでいます。


 当日に30通。


 次の日には45通のメールが届きました。


 それからも続々と・・・ 


 いただいたメールの内容は


 ◆エコーができなくて解雇された!

 ◆ブランチ化にともなって、検査センター職員にさせられた

 ◆面接で「エコーできないヤツはいらない」と断られた

 ◆うちの病院ではエコーができないと助手にさせられる

 ◆エコーできない技師は面倒な仕事ばかり押し付けられ、
  エコーできる人は5時にさっさと帰ります。給料も高い

 ◆4月から検査の診療報酬がまた下がり、この先不安です

 ◆エコー技師と普通の技師に対する医者の態度が違う!

 ◆教わる人がいないんです 

 ◆うちは医師がエコーやってるんで・・・

 ◆私もエコーやりたいのですが、定数が決まっていてやらせて
  もらえません

 


 えっ そんなにヒドイの???


 たくさんの「悲惨な」事実が明らかになりました。


 でも、これを機に「本気でエコーに取組みます!」 と、
 決意表明をした方が何人もいます。


 そうです。


 愚痴を云ってても始まりません。


 とりあえず「エコー」はじめましょう!


 超音波検査士が教える超音波の原理習得術!
   ⇒ http://www.knowledge.ne.jp/lec/564   

 みんな がんばれっ!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆無料超音波セミナー 第59回
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 超音波の原理わかりましたか?


 解剖 頭に入りました?


 それでは、そろそろ実際にプローブを握ってみましょう。


 でも装置に触る機会がない方もいます。

 プローブを握ってはみたものの、さっぱり分からないという方も
 います。


 どうやったら上手に描出できるのだろう・・・?


 解剖が立体的になると、本で得た知識とまったく違いますよね。


 ◆教えてくれる人がいて、装置も自由に使える。

 ◆犠牲になってくれる実験台も確保できる。

      ↑

 こんな方は少ないと思います。


 そんな時にはセミナーがとても有効です。


 装置も被検者も揃っていて、経験豊富な超音波検査士がじかに
 教えてくれる。 こんなセミナーが良いですね。


 そう考えると多少高くても「ハンズオンセミナー」です!

 ハンズオンセミナーにも色々ありますが、私の考えるのは

 @ハイエンドではなく、汎用機を使っている
 A1台につき6名までの受講者数で行う
 B初心者にもわかりやすい言葉で丁寧に教えてくれる
 Cアフターフォローがしっかりしている
 Dそして、講師の心が伝わってくる!


 こんなハンズオンセミナーは本物ですね。


 私が見てきた中で、1番と思うのはココです
 → http://www15.ocn.ne.jp/~ustetsu/ 


 上記の条件を全て満たしています。


 もちろん経験豊富な超音波検査士が教えてくれます。


 とても価値あるセミナーです。


 クリニカルサポート
 → http://www15.ocn.ne.jp/~ustetsu/ 


  

--------------------------------------------------------------


 このメルマガは知り合いに教えないでね!!
 もったいないから・・・。 (^^)v


 あっ やっぱり教えてください m(__)m 

 仲間を増やしましょう!


 超音波診断の専門書 (えっ 持ってないの?)
   ⇒ http://us-ism.com/04amazon/ 


 感想・ご意見・文句はこっち!
   ⇒ info@us-ism.com 
  
 
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「アタリ」のセミナー、そして「ハズレ」のセミナー・・・

 色々経験してきました (^^;


 ハンズオンセミナーにも何回となく通いました ^^


 私が最初に失敗したのは、1グループ8人のセミナー。

 プローブにさわれたのは、ほんの数分です。

 これがハンズオン??(泣)

 できるだけ少人数制のセミナーを選びましょうね。
 

 
 クリニカルサポートセミナー
 → http://www15.ocn.ne.jp/~ustetsu/ 

 7月28日〜31日までの4日間、横浜「情報文化センター」で
 開催されるようです。 

 本当におすすめのセミナーです (^^)v
 

 
 セミナーに行く前には、装置を自由自在に使いこなせるようにして
 おきましょう! 
 ⇒ http://www.knowledge.ne.jp/lec/564   


-------------------------------------------------------------

 ■URL    : http://us-ism.com 
 ■ご感想    : info@us-ism.com  
 ■登録・解除  : http://www.mag2.com/m/0000154234.html 
 ■発行者  : 超音波検査士 飯塚
 ■発行システム : まぐまぐ http://www.mag2.com 

-------------------------------------------------------------


 さぁて、もう寝よ!



BACK ←        → NEXT



Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

無料メールマガジン「初心者のための超音波セミナー」
「超音波検査初心者」、「超音波検査士」を目指す方に!
習得への早道をやさしく解説するエコーセミナーです

   現役超音波検査士から「あなた」へのアドバイス!
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.