はじめての超音波検査! とっておきの腹部エコー情報サイト
はじめての超音波検査! > メルマガ 無料セミナー > エコーは「センス」  ・・・なの?
無料メールマガジン「初心者のための超音波セミナー」
「超音波検査初心者」、「超音波検査士」を目指す方に!
習得への早道をやさしく解説するエコーセミナーです

   あなたも「超音波検査」やってみませんか!
メールアドレス:
Powered by

エコーは「センス」  ・・・なの?


 超音波検査の世界へようこそ!       
 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

 あなたも「医用超音波診断」にチャレンジしませんか?
 
===============================

初心者のための「無料 超音波検査セミナー」
〜超音波検査士合格への近道〜

   2006/11/22                  
                              
===========================第90号=



 まいどっ!  超音波検査士の飯塚です。


 この「初心者のための無料 超音波検査セミナー」も創刊から
 1年と7ヶ月。 今回の配信で90回目になりました。


 今年中の100号は難しいかな・・・ ^^;

 ところで、このメルマガに登録してくれている方の数が、去年の
 今頃からどんどん増えて。。。


 ついに5倍くらいになりました。


 そして質問も5倍! ( ̄◇ ̄;)


 返事が届いていない方 ← もう少々お待ち下さい m(__)m

 なにせこっちの質問数もスゴイので ^^;

 ⇒ http://www.knowledge.ne.jp/lec.php?id=564 


 事務局おすすめ度:★★★★★ [五つ星 !!]

                   ・・・らしいです^^


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆無料超音波セミナー 第90回
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 仕事柄、多くの方と話す機会があります。


 そこでよく聞く言葉。 
 ⇒「あの子はセンスがあるから、飲み込みが早いよね」


 エコーは「センス」といわれます。


 でも、果たしてそうなのでしょうか?


 ▽エコーはセンスが必要?


 先日、駅の近くを歩いていると・・・


 んっ! 


 なになに、「日本代表のいる店」(あやし〜 ^^)

(いったい、どんな代表なんでしょう? ^^;)

 
  「日本代表のいる店」


 ふと目に止まった美容室(今はヘアーサロンといいます^^)に
 貼り出されていた宣伝用のポスターです。


 正直、怪しかったのですが、中の様子を見てみると「日本代表」
(自称^^)の動きはシロウトの目から見てもスゴかったのです!


 ハサミ(シザーというらしい)の持ち方や動かし方もスゴイ!
 自由自在です。さらに、自分のイメージに仕上げるため様々な
 種類のシザーを駆使。


 それだけでなく、自分の立っている位置や、お客さんの座って
 いる椅子の高さ、角度も変えながら「あっ」というまに仕上げ
 ていきます。


 その時に思ったのは、「こ、これってエコーと一緒?」


 プローブの持ち方や、使い方。プローブの選択。そして自分の
 座る位置や角度、患者さんの体位・・・


 なんか似てますね〜 ^^

 話がそれました m(__)m

 美容師もセンスが大切といわれます。


 でも、ここの「日本代表」。


 じつは仕事が終わった後、毎晩夜遅くまで練習していると近く
 に住む友人に聞きました。


 やっぱり陰で努力してるのですね。


 プロのスポーツ選手も「99%の努力と1%の才能(センス)」
 なんて言われますよね。


 ということで、長くなりましたが・・・


 エコーも「センスは不要!」とまではいいませんが、センス
 よりもっともっと大切なことがあります。


 それは「何でも試してみる!」こと。


 もちろん失敗することもありますが、これが経験として積重な
 っていきます。


 何もしないで立ち止まっているよりいいでしょ ^^


 まずはエコーを好きになって、そして情熱をもって取り組む事
 が上達への第一歩ではないでしょうか?


 ではまた!

-------------------------------------------------------------

 このメルマガは「絶対に」知り合いに教えてはいけません!!

 たまにウソが書いてありますから・・・ ^^

 注意してくださいね!


 みなさんの感想、お待ちしてます ⇒  info@us-ism.com

 -------------------------------------------------------------

 ■発行者  : 飯塚茂(超音波検査士) 
 ■URL    : http://us-ism.com http://us-ism.net 
 ■ご感想    : info@us-ism.com  
 ■登録・解除  : http://www.mag2.com/m/0000154234.html 

-------------------------------------------------------------


 ◆またまた宣伝 ^^

 
 続々と申込みが入っています!
 ⇒ http://us-ism.net/program5.html


 その理由は・・・  


 公の場では言えません ^^


 “メルマガ読者割引”
  ⇒ https://ssl.formman.com/form/pc/vYEaNwDzBTJGarEq/


 さらにっ!

 このセミナーに参加される皆さんにプレゼントがあります!

 ⇒『 最後の1週間に使う“公式集”』

 プレゼントの内容
   ◆暗記しておくべき「39の公式」
   ◆勉強するポイントが34ページ(A4)に凝縮
   ◆表やグラフ、イラストを使い、簡潔に解説
   ◆最後の1週間で整理する項目がわかります


 “メルマガ読者割引”は11月30日で終了させていただきます。
  ⇒ https://ssl.formman.com/form/pc/vYEaNwDzBTJGarEq/

-------------------------------------------------------------

 将来「超音波検査士」を目指すみなさんは、まずこれを!

「超音波検査士が教える超音波の原理習得術!」
 ⇒ http://www.knowledge.ne.jp/ksa/1170-1-564 


-------------------------------------------------------------

 ちょっと難しいかな?
  ⇒ http://us-ism.net/text.html 

-------------------------------------------------------------

 腹部解剖と基礎の問題集!
 ⇒ http://us-ism.net/text2.html 

-------------------------------------------------------------

 2007.1.21 乳腺ハンズオンセミナー開催! 

 滅多にないチャンスです! 残りあとわずか
 ⇒ http://us-ism.net/seminar.html  

-------------------------------------------------------------


 う〜ん「センス」ねぇ・・・


 私にはないんだろうなぁ・・・




BACK ←        → NEXT



Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

無料メールマガジン「初心者のための超音波セミナー」
「超音波検査初心者」、「超音波検査士」を目指す方に!
習得への早道をやさしく解説するエコーセミナーです

   現役超音波検査士から「あなた」へのアドバイス!
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.