はじめての超音波検査! とっておきの腹部エコー情報サイト
無料メールマガジン「初心者のための超音波セミナー」
「超音波検査初心者」、「超音波検査士」を目指す方に!
習得への早道をやさしく解説するエコーセミナーです

   あなたも「超音波検査」やってみませんか!
メールアドレス:
Powered by

超音波の基礎を学ぶ効果

 超音波検査の世界へようこそ!       
 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

 あなたも「医用超音波診断」にチャレンジしませんか?
 
===============================

初心者のための「無料 超音波検査セミナー」
〜超音波検査士合格への近道〜

   2006/12/29                  
                              
===========================第94号=



 まいどっ!  超音波検査士の飯塚です。

 今年も残りわずか。。。

 2006年 みなさんはいかがでした?


 えっとですね・・・

 私は今年も色々なことがありました ^^;  


 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆無料超音波セミナー 第94回
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 認定試験に関する質問が殺到してます ^^;
 ⇒ http://www.knowledge.ne.jp/lec.php?id=564 


 この講座は「超音波検査士認定試験のため」の講座ではない
 のですが、エコーに関する質問には何でもお答えしています
                           ^^v


 返事がまだ届かない方、もうちょっとだけお待ちくださいね。
                         m(__)m


 ▽超音波の基礎を学ぶ効果

 本当に次から次へとたくさんの質問がきます ^^;


 それだけ超音波の基礎原理はややこしく、誰もが理解に苦しむ
 部分ですね。


 でも、誰もが必ず通らなくてはならない道です。

 本当に、誰もが必ず通らなくてはならない道です。

 やっぱり、誰もが必ず通らなくてはならない道です。

 しつこく3回も書きました(笑)が、エコーはここを乗り越える
 ことで新たな展開を迎えることができるのです。


 一歩先の世界へ進めるのですね。


 さらにエコーの上達度が加速度的に上昇します。もちろん、単に
 エコー技術が飛躍的に高まるという意味ではありません。


 超音波の基礎原理は、臨床的な知識と装置の操作、今までのあな
 たの経験を結ぶ架け橋のようなものです。


 「臨床的な知識」「装置」「経験」・・・ 


 あなたが今まで得てきた様々な疾患とそれに特徴的なエコー像。
 そして何気なく使っていた装置の機能。目と耳と体で得てきた
 すべてのもの。


 それぞれバラバラで存在していたものが、超音波の基礎原理を
 理解することによって一つに繋がります。


 すると、今まで見えなかったものが目の前に鮮明に浮かび上が
 ってくる。


 「なんだ こうすればよかったんだ!」 ってね。


 ですから超音波検査士認定試験のためだけに基礎原理を暗記する
 のではなく、その内容をしっかり理解して実際の検査に応用でき
 るようにすることがとても大切です。


 ちょっと堅苦しくなってしまいました。。。 ^^;
 

 
-------------------------------------------------------------

 このメルマガは「絶対に」知り合いに教えてはいけません!!

 たまにウソが書いてありますから・・・。

 注意してくださいね ^^


 みなさんの感想、お待ちしてます ⇒  info@us-ism.com

-------------------------------------------------------------

 ■発行者  : 飯塚茂(超音波検査士) 
 ■URL    : http://us-ism.com http://us-ism.net 
 ■ご感想    : info@us-ism.com  
 ■登録・解除  : http://www.mag2.com/m/0000154234.html 

-------------------------------------------------------------


 ◆編集後記

 
 今年の年末は ちょっとバタバタでした (^〜^;)ゞ

 ここでやっと一息つけます。

 正月はゆっくり温泉でも。。。 

 と言いたいところですが、かなり難しそうです ^^;


 


 そして、来年はまた新たな展開が・・・ ^^

 お楽しみに!


-------------------------------------------------------------


 これからエコーを始める方、そしてはじめて間もない方、
 今からはじめておきましょう!
 
 ⇒ http://www.knowledge.ne.jp/lec.php?id=564 

-------------------------------------------------------------

 あと残り38名!

 最後の1週間で使う“公式集” 
 ⇒ http://us-ism.net/text3.html 

-------------------------------------------------------------




BACK ←        → NEXT



Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

無料メールマガジン「初心者のための超音波セミナー」
「超音波検査初心者」、「超音波検査士」を目指す方に!
習得への早道をやさしく解説するエコーセミナーです

   現役超音波検査士から「あなた」へのアドバイス!
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.