はじめての超音波検査! とっておきの腹部エコー情報サイト
はじめての超音波検査! > メルマガ 無料セミナー > エコーで よくあるかも・・・
無料メールマガジン「初心者のための超音波セミナー」
「超音波検査初心者」、「超音波検査士」を目指す方に!
習得への早道をやさしく解説するエコーセミナーです

   あなたも「超音波検査」やってみませんか!
メールアドレス:
Powered by

エコーで よくあるかも・・・


 ▽よくある光景


 B:「はい 検査終わりです お疲れ様でした」

 B:「(おしぼりを手渡しながら) ゼリーよく拭いてね♪」

 患:「あの〜・・・」

 B:「はい? 何か?」

 患:「私、何か悪いものでもありました?」

 B:「な、何でですか?(汗;)」

 患:「いや、やたらと時間がかかってたし、同じところばかりを
    何回もずっと見てたようなので・・・」

 患:「写真もたくさん撮ってましたよね?」

 B:「い、いえ 別に・・・ (・_・;)」


 ▽よくある状況


 患:「あなた最近入ったの?」

 K:「あ、はいそうです」

 患:「私、もうかれこれ ここに12年くらいお世話になってるのよ♪」

 K:「そうなんですかぁ。。 早く良くなるといいですね」

 患:「でも、もう歳だからねぇ」

 患:「ところで、あんたいくつ?」

 K:「えっ?」 「いま・・・28ですけど (-”-;)」

 K:「ちょっとスミマセン、いま計測しますので・・」

 患:「あっそうなの ゴメンね」 

 患:「ところで、それって、今何がうつってるのかしら?」

 K:「あ〜、これ? 心臓ですよ♪」「動いてるでしょ^^」

 患:「ホントだぁ〜 でもちょっと気持ち悪いわね」

 患:「あっ! 今のっ! そ、それは、何??」

 K:「これはカラードプラっていうんです」

 K:「で、これは心臓の中を流れている血液のスピードを・・・」

 K:「すみません、ちょっと測りますからダマっててもらえますか」

 患:「あっ、ゴメン ゴメン ^^;」 

 患:「でも、そ〜いや、この検査、この間もやったかしら・・」

 患:「この間は、あんたじゃなくて、違う人だったよね?」

 K:「いや、あの、だから・・・」

 K:「おねがいだから、少しだまってて。。 ○| ̄|_ 」

 ▽よくあるかも・・


 N:「それでは 今日は、お腹のエコー検査ですね」

 N:「こちらのベッドにお腹を出して寝てもらえますか?」

 患:「・・・」 

 N:「準備できましたぁ?」

 患:「はい!」 

 N:「・・・(°口°;)!! 」

 N:「いや、そこまで出さなくてもいいんです・・」




Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

無料メールマガジン「初心者のための超音波セミナー」
「超音波検査初心者」、「超音波検査士」を目指す方に!
習得への早道をやさしく解説するエコーセミナーです

   現役超音波検査士から「あなた」へのアドバイス!
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.