はじめての超音波検査! とっておきの腹部エコー情報サイト
無料メールマガジン「初心者のための超音波セミナー」
「超音波検査初心者」、「超音波検査士」を目指す方に!
習得への早道をやさしく解説するエコーセミナーです

   あなたも「超音波検査」やってみませんか!
メールアドレス:
Powered by

超音波医学辞典

超音波医学辞典

 著者 辻本文雄



あなたは、わからない言葉や用語があるとき、どうしてます?

私は迷わず「辞書」を引きます。(小学生でもそうしますよね)


医療の専門分野においても辞書はあります。 


カルテ用語辞典、医学辞典、ステッドマン医学辞典などなど・・・。
(よく使います!)


家庭の医学なんかも、ある意味辞書みたいなものですよね。



超音波診断に関する本は山のようにたくさん出版されています。


でも、今まで超音波に関する辞書はありませんでした。


超音波の辞書があったらなぁ〜


と思っていたのですが、やっと見つけました!



                 超音波医学辞典



いや〜 本当にこんなのが欲しかったんです。


知りたい情報をすぐ探せますからね。


あかさたな順で引けば、すぐに探せます。


数冊の本を引っぱり出して「あれこれ」みる必要もありません。


超音波の全領域が詳しく網羅されているだけでなく、超音波の原理についても詳しすぎるほど記載されてまいます。



超音波検査士の取得を目指している方なら、絶対に持っておくべき一冊です!




          

          勉強にかかる時間が短縮できますよ〜!


Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

無料メールマガジン「初心者のための超音波セミナー」
「超音波検査初心者」、「超音波検査士」を目指す方に!
習得への早道をやさしく解説するエコーセミナーです

   現役超音波検査士から「あなた」へのアドバイス!
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.